HOME > AKレーシングチェア

ベッドに変身!AKRACINGのチェア導入!

DSC03733.jpg

感動したのがこのチェアー。最初はスペース的にもちょっと懸念していた大きさだったのですが、イスとアームレストの高さを簡単に調整出来るので低い机の下へすべらせることが可能! ベッドにも変形するのにはびっくり。この180度のリクライニングは思っていた(いらないと思っていた)想像を超えた満足感はぜひ体験をオススメします。イスからすぐに仮眠モードへ。大満足のチェアーです。

1、到着から組立まで

想像どおり大きな箱
DSC03622.jpg
ある程度想像どおりの大きさでした。重さはやはり重かったです。

2、開封してまずその整頓された梱包に好印象

DSC03628.jpg
開封してみると、各パーツがキレイに分けられしかも梱包が丁寧。

3、目についたキレイな刺繍

DSC03633.jpg

4、なんと取説がフルカラー

DSC03636.jpg
驚いたのはこだわりのフルカラー。製品への熱意を感じます。

5、キャスターが大きい!

DSC03643.jpg
この車輪。大きくてよさげです。

6、なんと、軍手いり!

DSC03640.jpg
ちょっとびっくりしたのがこの軍手。この気遣いは本物ですか?

7、さらに打ちのめされることに・・・

こだわりの裏側
DSC03667.jpg
なんとキレイな裏側なんだ!このメーカーちょっとすごいんじゃないかと感じてきました。

8、ボルトの並びをしばし眺め。

DSC03673.jpg
とにかくいたるところキレイ。このボルト周りも丁寧に締め付けられた様で、こだわりが徹底してます。

9、唯一残念だったボルトの締め付け

DSC03678.jpg
はっ外せない・・・中央2本のボルトを外すのに難儀しました。これは女性は無理です。私は握力70kg近くありますが(昔)危ないのでハンマー使いました。

10、組立は20分くらい

DSC03693.jpg
取説がカラーでとても見やすく、わからない箇所はありません。どなたでも組立できる構成です。

11、180度のリクライニング

DSC03718.jpg
シートの倒した段差はちょっと気にしてましたが、全く問題ないどころか背中の曲面に丁度良い感じです。これもこだわりでしょうか?

12、昇降について

DSC03730.jpg
アームレストは上下出来ます。机の下へイスを滑り込ませる事が出来てとてもすっきりします。
DSC03727.jpg
こんな感じです。

13、ヘッドレストとランバーサポート

DSC03808.jpg
DSC03820.jpg
DSC03817.jpg
ヘッドレスト等の追加でさらなる満足を得られます。最近イスに座っているだけで腰が痛くなりますが、これは助かります。ただランバーサポートを付けると180度倒した時にヘッドレストに頭がつきません。(外せばいいだけですが)フォルムも素晴らしいです。

14、仕事も遊びもこれだけで

DSC03773.jpg
現在の最終形態です。キャスター付きのイスとレーシングコントローラーの組み合わせは、車輪のせいで操作中動くんじゃないかと懸念してましたが、意外と動きません。最悪Amazonで車輪止めを買えばいいかと思ってはいたのですが問題無しです。T500RSのフットブレーキは結構堅いですが、思った以上に違和感なく操作出来ます。ただ、シフターを取り付けた時、クラッチを操作する場合は左足が浮くためたぶん無理です。ハンドルスタンドのポールとイスの支柱を結ぶだけで問題はなくなると思います。

イスに4万円っていうのは個人的にどうかと思っていましたが、特に仕事用と考えただけでも価値があります。合皮ですが丁寧なつくりで、それは至るところで感じ、所有する喜びにつながると思います。
今後愛用していきたいと思います。

次回、近日中にTitan1の出力の流れをアップする予定です。